スポンサーリンク
先日 スマホにメールがきました
宅配業者さんからメールが来るよう
設定しています
お荷物お届けのご連絡
だそうです
最近ネットで購入したものは
ありませんでした
誰かからの贈り物かなと
思っていたら
不在連絡メールが入っていました
その内容を見ていくと
コレクト配達だそうです
コレクトって代引きです
代引きでものを購入することは
今までにないのです
伝票番号を控えておいて
宅配会社さんに連絡しました
代引き荷物が来ているみたいですが
どこからの荷物ですか?
アマゾンですね
わかりました また連絡します
そこで アマゾンからの頼んでいない
荷物についての対処方法をネットで
調べてみました
アマゾンの購入履歴をみても
現在注文中のものはありませんでした
なので 対処方に書いてある通り
カスタマーサポートをクリックして
すぐに電話応対してもらいました
調べてもらったところ
私の名前と住所使って違うアカウントが
存在するそうです
実際私が使用しているアカウントには
注文がないことも確認してもらいました
偽アカウントの方で初めての注文に
なっているそうです
結果 配達中の荷物は受取拒否してください
とのこと
そして 偽アカウントは凍結してもらい
今回の問題も記録してもらいました
私は宅配会社に電話して
頼んでいないので受け取り拒否を伝えて
この件については終了です
ちなみに品物はマット8845円くらい
でした
初めての経験でしたが
すぐに対処できて良かったと
思います
家族にも 代引きでものを
頼むことはないので
受け取らないように伝えました
なりすましや偽アカウントなど
存在することが 経験してわかったので
怖いなと思いました
子どもたちにもネット社会との付き合い方や
買い物について よくよく
理解してもらっておこうと思います
コワイ コワイ・・・
スポンサーリンク