コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

アマゾンから頼んでいない荷物が送られてくる

 

スポンサーリンク

 

先日 スマホにメールがきました

宅配業者さんからメールが来るよう

設定しています

 

お荷物お届けのご連絡

だそうです

最近ネットで購入したものは

ありませんでした

 

誰かからの贈り物かなと

思っていたら

不在連絡メールが入っていました

その内容を見ていくと

コレクト配達だそうです

 

コレクトって代引きです

 

代引きでものを購入することは

今までにないのです

伝票番号を控えておいて

宅配会社さんに連絡しました

 

代引き荷物が来ているみたいですが

どこからの荷物ですか?

 

アマゾンですね

 

わかりました また連絡します

 

そこで アマゾンからの頼んでいない

荷物についての対処方法をネットで

調べてみました

 

did2memo.net

xn--u9jziobw442azgd.net

 

アマゾンの購入履歴をみても

現在注文中のものはありませんでした

 

なので 対処方に書いてある通り

カスタマーサポートをクリックして

すぐに電話応対してもらいました

 

調べてもらったところ

私の名前と住所使って違うアカウントが

存在するそうです

 

実際私が使用しているアカウントには

注文がないことも確認してもらいました

 

偽アカウントの方で初めての注文に

なっているそうです

 

結果 配達中の荷物は受取拒否してください

とのこと

そして 偽アカウントは凍結してもらい

今回の問題も記録してもらいました

 

私は宅配会社に電話して

頼んでいないので受け取り拒否を伝えて

この件については終了です

 

ちなみに品物はマット8845円くらい

でした 

 

初めての経験でしたが

すぐに対処できて良かったと

思います

 

家族にも 代引きでものを

頼むことはないので

受け取らないように伝えました

なりすましや偽アカウントなど

存在することが 経験してわかったので

怖いなと思いました

 

子どもたちにもネット社会との付き合い方や

買い物について よくよく

理解してもらっておこうと思います

 

コワイ コワイ・・・

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村