コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

アメリカ版 グッドワイフにはまっています

 

スポンサーリンク

 

年末に買った fire TV stickを使って

年末年始からアメリカ版グッドワイフに

はまっています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

 

 

海外ドラマは好きです

事件解決ものが特に好き

そして あまり人が

バンバン殺されないのがいいです

 

弁護士ものなので毎回お話しが

終わりますし 見やすいですね

 

字幕で見ているので

一生懸命英語を聞いています

その分 流し見ができないので

一生懸命向き合っています

 

私が海外ドラマが好きなのは

女性がかっこいいからって

いう理由が大きい

 

もちろんドラマだから

そこをあえてそうしているのだろうけど

女優さんの着ている服がかっこいい

とにかく素敵

歳をとっても 歳を重ねているからこその

格好をしていて アクセサリーも

すべてゴージャスです

 

日本のグッドワイフで 主人公の女性が

元気づける台詞に

『カーテンを開けて太陽を浴びて・・・』って

いうのですが これはドラマ上男性に向けて

言っている台詞になります

 

でも元々のドラマの方では

『メイクをして いい服をきて

ドレスアップして・・・』って

女性に対して言うのですよね

本来は女性がかっこいいドラマなんだから

こっちを使ってもらいたかったな

 

今世間を騒がせている話題の女性が

自分を奮い立たせるために

化粧してかっこいい服をきて

仕事に向かうのです 

その姿からスタートして

女性の強さを感じるドラマなのに

日本版のスタートの仕方に

なよって感じを受けました

 

これはもちろん人によると思いますが

働いている私は ヨレっとした姿で

外に出ることはないです

 

とってもおしゃれして外に出ている

わけではないのですが

いつもきれいにされていますねとは

時々言われるくらいです

(お世辞だとは理解しておりまする)

 

憧れる世界を憧れる生活をドラマの中では

見てみたいなぁ

『そんなの現実にはないない』って

言っちゃうと全部終わってしまう気がします

 

そんなのないないっていう恋愛も

そんなのないないっていう女子たちも仲間たちも

それでも憧れるなっていう世界観をみてみたい

 

どうしたら近づけるのかなって

視聴者が思えたらいいのではないかな

 

40代の主人公の女性

同じ40代ですが あんなにかっこよく

スーツは着こなせないです

(あたりまえ 素材の問題ね。。。)

でも いいなぁって思います

 

憧れるのはただですからね

 

やることは誠実に

きちんと仕事して 私も私なりに

素敵な40代を過ごしていきたいです

 

 

 

スポンサーリンク

 

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村