コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

家事のひとつ 書類の整理

 

スポンサーリンク

 

週末に書類の整理をしました

〇保険関係

〇確定申告関係

〇学校関係

〇プライベートなお手紙写真

〇仕分けしたかったレシート関係

〇医療費関係

 

結構半年以上の量をよけてあったので

確定申告前に重い腰をあげてみた

 

たまっていたとは言いつつ

すべてがごちゃまぜだった

わけではなくて

あるていどの種類別にはなって

書類のかごにおさめられて

いました

 

土曜と日曜2日かけてがんばりました

 

片づけをしはじめると

一年前 二年前の行動がよみがえります

色いろおでかけしたね

映画もみたね

食事もいったね

旅行もいったね

お金使っているわね(^^;)

 

書類が片付くといいうのは

我が家がよりスリム化されて

必要なものにお金をかけて

しっかり貯めていこうという風に

気持がひきしまります

 

家計が見えているというか

きちんと把握して見えてくると

すごく気持ちが楽になりますね

 

どこのお宅にもこういう書類管理って

必要だと思うのですが

皆さんされているだろうか

 

私はファイル管理が用途別になっています

家族それぞれの名前のファイルもあり

私がいなくなっても一応わかるようには

しているのですが・・・

 

年に二回くらい まとめて行っています

 

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村