コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘の卒業式の服について考える

 

 

スポンサーリンク

 

ずっと購入しなければと

思っていた卒業式の服について

 

会社の人と話していたら

〇〇に言ってもらっちゃえば?

とか 言われました

(卒業式を終えただろう学年の違う女の子が

いる方にたずねてみては?という提案)

 

なぜ 人にもらうことが前提なのか?

その人と話をするといつも

不思議に思うけれど

それがその人の節約の仕方

倹約なんだから理解しよう

冗談として受け止めてみる

(冗談ではないのだけれど)

いつもちょっと苦笑いになるワ

 

会社の人に相談したわけではなく

ただの雑談の中 そろそろ何にしようか

考えていると話をしただけなんです

 

年末もそうだったな

 

義兄夫婦と もう卒業だね~と話していたら

義兄に 

『何着るかなんて気にしているのは

親だけだよ』

 

と言われて そこは彼の考え方なので

聞き流すことにしました ふふ

義兄のこの手の言い方には慣れっこなので

彼には悪気はないのです・・・

 

きっと一日だけのことに

お金を使ってわざわざ服を用意しようと

思っていることが 他の人の中では

疑問になることなんでしょうね

 

私は息子の小学校の入学式のスーツ

娘の入学式のワンピース

一度しか着ないけれど購入しました

それが贅沢なのかもしれないけれど

親の思いというものです

 

息子のスーツは近所の方にお譲りしました

その方は家が建つころからのお知り合い

男の子二人で 入学式の話をしていたので

良かったら一回しか着ていないから

どうですか?と聞いてみました

受け取ってもらえて 良かったし

誰かに着てもらえてうれしかったです

 

袴とまではいきませんが

こういう人生のセレモニーや大事な日に

きれいで素敵な姿で出席するのは

大事で素晴らしいことだと思う私です

もちろん譲り受けた衣装でも素敵です

 

用意するといいつつネットで購入する

だけなんですけどね

娘とあれやこれやといいながら

彼女は165でないとたぶん160は

ぴったり過ぎるかも

購入を先延ばしだったのは

娘の背丈が成長しているから・・・でした

 

 

 

 

ここで載せたスーツには

していないのですがこういうのを

検討していました

 

ふるさと納税や年末の買い物で

ポイントがたまっていたので

支払いはかなり少なくなる予定です

(だからネットで購入なのですよね)

 

買い物をよくするように思われていますが

ポイントを利用している部分も多々あり

上手にやりくりしているつもりではあります

 

ネットで買い物や旅行予約する場合は

必ずポイントサイトを利用します



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ポイントサイトのポイントは

他のポイントに交換して

最終的にはマイルにしています

そしてマイルで旅行をするという

 

息子の晴れ姿もいいものですが

娘っ子の衣装というのは

とてもかわいいものです

 

成人式にもテンションがあがる予定☆

親ばかだなぁと思いますが

こういう親ばかは親子ともども楽しいものです

そして それをほほえましく受け止め

一切口出すことのない夫にも感謝です

 

 

スポンサーリンク

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン