コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今年の教育費・・・中三ってかかるのね

 

スポンサーリンク

 

今年娘が中一になり

息子が中三になります

 

今は公文と塾の二人だけれど

息子は塾のみにシフトチェンジ

娘は公文だけだったけれど

塾も入れてい行きます

 

公文育ちなので

計算はとても早くできますが

文章問題や証明が若干苦手で

そこだけ塾で強化しています

 

彼の得意科目は数学と英語です

今のところ・・・

あとの教科はぼちぼち

 

娘もきっと同じになりそう

 

なんだかんだとよく似ています

 

中三になり科目も増やして

頑張ってもらいます

それでも普通のところに

行くのかもしれませんが

 

何も手をかけないより

かけてその結果がダメなら

仕方ないですからね

 

そういうわけで

今年は教育費が結構かかりそうです

これからも??はは・・・

かあさん しっかり働くかな

 

中二の息子

ダンスのテストがあったとか

EZ to Dance ?

今は体育にダンスがあるから

嫌がっていましたが できたとか?!

ホントかしら(笑)

 

中学生って今いろいろで

話をきくと面白いです☆

彼は全然友達要らないとかいうんだけど

結構楽しんでいると思う

 

懇談会に行ったときも

駐車場歩いていたら 

校舎の窓から男子が『〇〇~』って

声かけて手をふってくれてて

なのに 息子はちらっとみて

無表情・・・

『あいつの名前知らないし・・・』って

結構こういうことがよくある

家ではよくしゃべるのに

外ではポーカーフェイス

ツンデレなんだわ

 

つれない子で申し訳ない

 

 

 

 

 

スポンサーリンク