コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

百貨店が好きみたい 歳のせいかな?

 

スポンサーリンク

 

クリスマスは夫と娘と

ショッピングモールに

出かけたのですが

購入したのは娘への洋服と

娘の靴だけでした

 

ショッピングモールに

出かけても私は物欲がありません

前はあったのかもしれませんが

なくなったのかなぁと

すごく思うのです

 

でも 百貨店に出かけると

あら?面白そう

見てみたいと思うものが

あるのですよね

 

昔からそうだったかも

意外と?

 

子供が小さい頃は

足が遠のいていましたが

子供と一緒に買い物できたり

子供を置いて買い物ができたり

するようになったら

ちょこちょこデパ―トに行くことが

増えました

 

季節の贈り物をする際は

ネットも使うことがありますが

きちんとしたものは

デパートから発送がいいなと

思うこともあります

 

あと友の会で積立しているので

毎月5000円

満期の月には13カ月分になるから

65000円はデパートでお買い物

できます

 

三越株主優待があるので10%オフに

なります。

そちらも使いますね。

 

高いものもありますが

お手頃なものもあります

株主優待はセール品でも

デパ地下でも喫茶でも使えますし

どこでも10%というのは

ありがたいです

 

義母に干支のガラス小物を

買ってみたり

 

我が家に干支てぬぐいを

買ってみたり

 

縁起の良いものが取り揃えられていて

楽しいのです

 

東京のいせ辰の商品のブースがあり

楽しくなって買ってしまいましたし

 

いせ辰は元治元年(1864)創業、

江戸千代紙、おもちゃ絵の老舗・版元。

東京土産や季節の贈り物に。。。

 

合格祈願の千社札はこれから

受験の姪っ子に

母にははがきやガーゼンハンカチとか

 

ネットではほしいものは買うこと

大体出来ると思っています

実際 家に必要な洗剤類 シャンプーや

トイレットペーパー、ティッシュなど

日々必要なものはネットで

購入しています

サプリもアマゾンで定期購入して

時期が来たら届きます

 

ほしい本だってアマゾンかな

 

でも本屋に行ってぶらぶら

こういう本があるんだ

こういうの面白そうだなと

知らない分野を知るには

本屋が楽しいのです

 

みんなが持っているような

ものがほしいわけではなく

洋服なども

そういう意味では

ショッピングモールで

買い物することに

心が動かないのかなと

思っています

 

デパートでぶらぶらして

ほー こういうものもあるのかと

こういう色きれいだねと

まぁ発見するのが楽しいなと

 

あと 画廊など手に取れる

アートがあるのも楽しくて

見ることが好きです

小さいものならば買いたい

 

キレイなものが好きなのですね

 

でもやっぱり人のものを

買うことが多いなぁ

私がほしいもの?

あまり ないのですよね・・・

 

 

スポンサーリンク ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■■■GILT■■■
GILT(ギルト)はワンランク上のアイテムが
最大70%オフで手に入るファッション通販サイトです
2000円割引 ⇒ http://bit.ly/2Lq2o0w

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村