コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

友はいるか?

 

スポンサーリンク

 

友はいるか?

 

そうねぇ

友はいると思います

数は少ないでしょうが

 

林先生が 友達は少ない方がいいと

いう感じのことを言っていました

 

僕の莫大な経験では、

『孤独は嫌だ』という人の共通点として、本をあんまり読まない」

 

林先生に同感した私です

 

そういう私でも

友はいるかと問われたら

友はいると答えます

 

会うことのない友もいます

 

入院したら見舞いにきてくれる

友もいます

誕生日にメールをくれる友もいます

 

友はお茶のみ友達をさすだけではないと

思っています

会えずとも いつかお話しがしたい相手

つながっていたい相手

 

四季にふれたまに手紙のやりとりを

する相手

どうしていますか?と連絡する人

 

30代40代女性も男性も忙しく

人生が多忙です

会えないけれど またいつか・・・

それまでは体に気を付けてすごしましょうと

言い合いたい人がいます

 

それで十分なのでは?

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村