コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今頑張って働く理由

f:id:sakurakokun:20181120230024j:plain

 

スポンサーリンク

 

住宅ローン 残りは1200万くらい

年明けに また少し繰り上げ返済するつもりです

 

新車購入も去年 一括払い

ローンはできるだけしない派です

 

できるだけ倹約に努めています

子供たちの教育費もためています

なんとかがんばって二人で

働いております

 

貯蓄したり投資したり

旅行や買い物はしますが

見極めて使いすぎないように

しています

 

専業主婦になりたいと思ったことは

ありません

しんどこともあるけれど

今が限界か?と問うようにしています

 

もっと頑張っている人もいる

私なんてまだまだだと

 

人間関係でさほど悩んだこともないし

いやなことを職場でされたことも

今までないので

とりあえず 働けています

 

今頑張って働く理由は

やっぱり 老後のため

でしょうか

 

老後は好きなことにお金をつかいたいし

学んだり遊んだりすることに使いたい

なんか 

ときどき 二馬力で働かなくても

そんなにしなくても

大丈夫なんじゃない?って

言われることもあるのですが

心配性なのかな

 

子供のことを思ったら

余裕をもってためておきたいし

働けるのだから 働かせていただきたいな

 

老後にお金の話で切なくなりたくないのです

 

退職金を住宅ローンの返済に

あてようとしている人が

何人もいますが

それはやめた方がいいと思います

できるだけ早く返済した方が

きっといいと思います

 

言わないけど

言えないけど・・・

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村