コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

年賀状を注文しておく

f:id:sakurakokun:20181118100740j:plain

 

スポンサーリンク

 

年末年始になると家庭の用事が

あれこれと出てきます

どの家も同じでしょうね

 

その一つとして年賀状の注文

面倒なので発注する私です

色いろなサイトから早割のメールが

届くのですが

毎回安いところを使用しているけれど

やっぱり紙質がいいところが

いいな ちょっと高いけどと

思うようになり 今年はきれいに

仕上がるところで注文してみました

 

写真を入れるタイプを選んでいます

まだまだお子さんの写真をやりとり

しているので。。。

みんな 大きくなったなぁって

年賀状を通して楽しんでいます

 

昔の会社の先輩から

『〇〇くん(私)はまだまだ若いね』と

いう去年のコメント(苦笑)

いやいや、そんなことはない

〇目が見えない 小さい文字 暗くなると

〇横顔のほうれい線・・・

〇目じりのシワ

 

それなりに老化現象はあるので

いつかきちんと会って

お話したいなぁ

ちゃんとした社会人になって。。。と

言われるだろうなぁ

常識知らずの海外かぶれの異端児の

私と仕事してくださり

ありがとうございました☆その節は。

 

年賀状の他にも

〇お歳暮の手配

ふるさと納税の手配

〇夫婦の年末調整の準備

〇お年賀のこと

〇お年玉のこと

 

考えないといけないこと

計算しておくべきことが

山ほどありまする

これらは全部私の仕事

でも好きなのでいいか

 

病気をしているときは

体も頭もふらふらしていて

全然こういうことが

進まずに できていたことが

出来なくなったことに

いらだちを覚えていました

元気になったなぁとつくづく

感じます

貧血はだめだ!

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村