コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

残業した日は無理をしないで

 

スポンサーリンク

 

毎日ではないけれど

月に何回かは残業をすることが

あります

 

残業をした日は

とにかく無理をしない

 

日々料理はきちんと何品か

用意するのですが

残業の日はスーパーで

惣菜を購入することを

ありとしています

 

遅くにいくと

半額とかになっていたりして ウキキ

そうなると サラダと惣菜で

簡単に用意することにしています

 

そんなに無理しなくても

いいって思う

残業代を考えたら ちょっと贅沢に

なってもいいかもしれない

 

それくらいで まぁいいか

こういう日があっても・・・と

思うようにしています

 

お風呂にゆっくり入って

雑誌を読んだりして

過ごしています

 

無理をしないのは40代になって

つくづく思ったこと

 

無理をして 家族に迷惑をかけても

だめだし

いらいらしてもダメ

そこそこきれいにしている我が家

きちんと3食 みんな食べています

清潔な衣類を着て

それなりに暮らしているので

それだけで おっけーかなと

生きているだけでまるもうけ

そんなに頑張りすぎないで

歩いていきたいです

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村