コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫の社員旅行のお小遣い

 

スポンサーリンク

夫の会社では毎年社員旅行が

あります

毎回毎回 とても高級なお宿で

泊まります

 

お風呂はとてもいいけれど

家族旅行じゃない気を遣うだけの

旅行は疲れるようです

それはそうですね。。。

 

社員旅行中はすべて食事もでるし

お腹いっぱいになるので

何にお金を使うわけでも

ないのですけどね

 

お土産もいつもいらないと

伝えてあります

うちは頂きものが多くて

子供もそこまで甘いものを食べません

私も食べない・・・

 

二次会もどうやら旅館内の

個室でカラオケだったり

バーだったりする場合は

会社もちだそうです

 

だったら何も使うところないのだけれど

毎回1万円を渡しておきます

 

夫はお金に関していつも催促してくる

人ではないので

お祭りに子供が友達と出かけるとき

お小遣いで何とかなるよというけれど

何かあったらね・・・と思い

ちょっと多めで渡す感じでしょうか

 

誰かにコーヒーを買ってあげるにしても

〆のラーメン食べるにしても

出すよって言いやすいじゃないですか

自分の懐が痛くなければね

 

昔 叔母が帰り際にちょっとこれで

お茶でも飲んで帰りなさいと

渡してくれた感じですね

 

お財布が寂しい男性は見ていて

わかるのものです

会社でみかけると ちょっと

切なくなります

切ないけれど それがご時世?

 

 

 

男性に出してほしいと思う年代は

若い人には少ないらしいですね

昔はもっと出してくれるおじさんが

多かったなぁ なんて20年前を

思ってしまいます

 

我が家もいつかくるお金のかかる日を

前にして 余裕がある暮らしは

しないようにしているのですけどね

 

夫が1泊2日の間に いいよーーこれで。。。

と若い子に2、3千円渡して買って

あげるくらいは 大したことではないように

思う私です

それくらいの小さなかっこつけを

40半ばの男性ならしてもいいのでは?

 

こういう話さえも ヨソではできないので

ここで書いてみます

 

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村