コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お金の周りがいい人 そうでない人

 

スポンサーリンク

この人っていつもお金がない話

しているなぁって

この人っていつも〇〇万払ったのよーって

言っているなぁって

感じる人がちらほら。。。

 

私は人に聞かれてもないのに

自分からお金の話はしないですし

相手が勝手にしゃべらない限り

具体的な金額を伝えたりしない

のですが

そうではない人って結構いらっしゃい

ますね

 

まぁ お金が入った話なんてしないか

お金が出ていく話の方がしたくなる

ものなのかな。。。

 

それにしても

自分の仕事場でもない場所で

よく大きな声で話せるものだと

常々感心する方がたまにいらして。

 

その方と一緒に働いていないのに

その方の生活面が見えてくるという

私にはあまりいらない情報です

 

ですが そういう方の性格、環境、

習性を考えてみると

きっとどこか雑なのだろなと

感じさせられます

生活するということを雑にしている

というのかな

 

落ち着いて考えて きちんと用意したり

行動したりしないから

事故かぶつけたのかわからないけれど

車にお金がかかったり

病気や何かで病院にかかることが

多かったり

変な偏ったダイエットなのか 食生活のため

体に不具合が生じたり

 

うまくいえないけれど

何かが雑に感じます

 

先日人のオーラを感じると

書いたのですが

その人がまとう空気感なのかもしれませんね

 

お金を良い使い方する人には

お金がまわってくるといいますし

そういう人は生活もきちんと

されているのですよね

 

お金が貯まらない人というのは

散財しているわけでなくても

貯まらないのかもしれないと

ふと思ったのです

大事なのは節約ではなく

心がけなのかしら?

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村