コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

知らない言葉

 

スポンサーリンク

知らない言葉や知らない場所

知らないことがあると

他の人はどうするのだろう

 

私はすぐに調べます

 

調べて知って納得します

 

この調べるということを

しない人がいます

 

しない人をどうだとかは

思いませんが

私はすぐに調べるなぁと

 

いつも

家に帰ると

パソコンが開いていて

子供が調べ物をしたままに

なっているのです

 

歌で聞く英単語だったり

本で読む漢字だったり

 

その開いたままのパソコンをみて

嬉しくなる自分がいます

 

知らない言葉を調べるって

素敵じゃないですか?

 

知りたいんだなぁと

知って 掘り下げて

理解して

いつか使うのか?

使わなくても知っておきたいのだなと

わが子ながら

手前みそながら

その日々の志し素敵だなと

 

私の小さい頃にパソコンなんて

ありませんからね

パソコンがあって スマホがあって

ネットがあって

疑問があればすぐに調べられる

素敵だなぁと

 

知らない言葉を調べるわが子で

嬉しいのです

 

私がそうだから

 

ちなみに先日

調べていた言葉は

『哲学』

 

哲学好きな私からしたら

キュンとなってしまった・・・

親ばかすぎるなぁ

 

彼が調べている言葉を

横目にこういうことを

知りたいのかなと

本をアマゾンで買ったりしています

 

そして昨日調べていたのが・・・

『揺蕩いて』

 

え?????

揺蕩う タウタウ

1 ゆらゆらと揺れ動いて定まらない。
2 気持ちが定まらずためらう。心を決めかねる

 

私も初めて聞きました!

子育てしていると自分の世界も

広がります☆

 

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村