コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

私の美容院代

 

スポンサーリンク

 

私の美容院代は

カット 3900円

マッサージシャンプー 600円

税込み 支払い金額 4860円

 

私は今の美容院をすごく

気に入っていて

カットしてくれる担当者さんの

腕をすごく信頼しています

 

今までと何が違うのだろう

 

うーーーん

 

彼が今までで一番

私の好みの形にしてくれると

いうことでしょうか

 

私が私らしい形に

仕上げてくれるのです

 

自分で言うのはおこがましいのですが

私は自分の顔の横顔の顎までの

ラインが好きなのです

 

それを彼は顎までの

ラインがきれいになるように

仕上げてくれるのです

 

それから黒い髪が好きなことも

ほっておいてくれるのです

 

変化を求めない私も

ほっておいてくれるのです

 

ここに通うようになり

毎月一回 髪を切るようになりました

 

私はあれこれ提案されるのは

好きではないですし

自分のスタイルを理解して

お願いすると 上手にしてくれるという

彼のセンスが好きなのかな

 

でも彼はあまり私の話を

覚えていないけどね・・・

 

髪を切ることを考えながら

お店の動きを察しながら

人の話を聞くのは大変だと思うのです

私の場合 お客さんと美容師さんの

お話はなくてもいいと

思うのですよね

 

あと

シャンプーのときに

マッサージをお願いしているのですが

毎回人が違って

毎回 当りか外れかちょっとドキドキ

でもうまくなっている成果もわかり

何にも言ったことはないのですが

色いろ考えながら してもらっています

 

私は以前 考えすぎて 頭が固くなっていると

インドエステの人に言われてしまいまして

頭を意識してマッサージしたり

してもらったりしています

 

美容院に行くのは休日のため

いつも午前中に予約しているのですが

その週末 何をするのか

どうしたいのか

これから考えるべきことを

あれこれ 張り巡らせつつ

あーーー 癒されているのだから

このマッサージに気持ちを預けようと

脳内で色いろ葛藤している状態です

 

自分が安心して任せられる場所が

あるのはありがたいです

なんか

それだけでも幸せじゃないかな?って

勝手に思っている40過ぎです

 

本音が言えるとか

そういうのでなくて

自分が自分らしくなれる状態を

知ってくれている人がいて

そういう形にいつもしてくれることが

嬉しいのです

 

私だけかな?

まぁいいか

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村