コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

私の結婚の条件

夫の会社の方の娘さんが

結婚数年で離婚されたそうです

 

理由は特にギャンブルでも浮気でも

なかったとのこと

 

旦那さんが営業職で歩合部分もあり

お給料に波があり 薄給が問題だったようです

娘さんは正社員でお子さんもいらっしゃいます

 

休みが合わないというのが

大きかったのかもしれませんね

 

いわゆるワンオペ状態だったのだろうな

 

うん

なんとなく

なんとなく

イメージは沸きます

 

そこまで夫から話をされて

 

『で?』

 

私の率直な気持ちです

 

『で?』

『別れた理由はなに?』

 

年齢のせいもあるのか

わからないですが

その話だけでは別れる理由は

まだ見当たらないのです

 

旦那さんがもっと自分にも

できることをきちんとすれば

良かったのでしょうね

 

育児に参加すべきだったと思います

 

家事もすべきだったと思います

 

家族で同じ目標を持つべきだったと

思うのです

何のために一緒になったのか

わからないじゃないですか

 

薄給を挽回するため

旦那さんは休日に勉強したり

上に上がろうと資格取ろうとしていたようです

 

私とうちの夫ではないですからね

その他のこともあるでしょうし

何もわからないですけどね

 

養育費もいらないと伝えたそうです

 

私の結婚の条件は

なんだろうな

 

同じ方向を向いている人

一緒に歩んでいける人

互いに譲り合えるというか その都度

二人で考えていける人ですね

 

何回考えても

初めから今もこれだけは

変わらないですし

今もそうだと思っています

 

それにしても

離婚って結構簡単なのだなと

最近は感じています

特に理由はない・・・で別れた

娘さんの話も知っていますよ

 

結婚は我慢は必要ですよ

他人ですからね

でも子供ができて

互いのいいところ 悪いところが

受け継がれている子供たちを

みるとたまらなく愛しいです

 

人生のいい時 悪い時を

一緒に歩いてきたら

けっこう夫婦がいい感じになることも

あるのですけど

 

それは人それぞれ

みんなわからないものなのですね

 

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村