コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

新学期は嫌なのですね

子供たちに新学期が始まった
始まる前の週末は
嫌だ嫌だと言ってた二人

二学期明けが自殺が多いんですよね
今年もニュースを聞きました
すごく心が痛いです

逃げていいんだよ

逃げるのもしんどいのかな


子供が学校がいやだというと
心配してしまいますが・・・

うちの二人は家が好きなので
学校で何かがあって。。。とは
ちょっと違うかもしれません

私は海外で学校生活を送っていて
自分の気持ちとは伴ってなかったので
夏休みが終わって アメリカに
帰ることは大変つらかったです

長い夏休み ただただ自由過ぎて
親も結構放置でしたし
何のプランもないまま
海外に送られていた私

バイトに明け暮れて
結構もうけておりました

早く大人になりたかったな
お金を出してくれているとはいえ
私はアメリカの学校に在籍中の身の上
嫌だともいえず
親とも会話はあまりなく
行くしかない
あっちが私の生活の基盤だったのです
日本人なのに
私の生活がここにはないことが
なんとも切なかった

日本に帰ってきても
親は忙しく
私がかえってくることが
良いものではない感じ

このどこにも属さない
気持ち悪い状態が嫌でした

日本の友だちと沢山遊び倒すことは
できましたので
それは嬉しかったですが

新学期は嫌なものというのは
わかります

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村