コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

手土産はいくつ用意する?

実家に帰る予定にしています

夏は暑いので遠慮しています

あちらもお忙しそうなので

秋に行くのがいいですね

 

手土産を用意するのですが

地元の銘菓もかいつくして

しまいましたので

最近では百貨店で用意するように

しています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

友の会の積立は

そういう交際費に消えてることが

ほとんどですね

積立ているので

お金を使うときに割と惜しみなく

買い物ができます

 

今回はバームクーヘンを5箱

その他洋菓子を2箱

 

久原本家のお出汁を2箱

 

なんというか

誰に会うのかいつもよくわかって

いないので

ばらまきようになります

実家も大げさなお菓子の詰め合わせを

必要としないので

ちょっとおいしいものを1000円から

1500円のものを沢山用意して

母が私からの手土産ですと

よそ様にお配りするのが流れかな

なんとなく 渡す人はわかるけれど

そのときそのときで変わります

 

なので余った際には

母に適当にお願いしますと

預けてきます

 

お値段は一つ一つは低価格になりますが

そこはサービスエリアで

購入しないで百貨店での有名店なので

高級感でカバーさせてください

 

多分 人によっては手土産の方法は

違うのだろうなと思っています

 

今回はお酒も持って帰ります

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村