コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

結婚して怖くなった一人旅

むかーし むかし

私は一人旅ができちゃう

バックパッカーな人でした

それでも 不思議なのが

普段からポロシャツだったり

白シャツだったり着ている

バックパッカーだったため

海外でも一人旅とは見られず

長期滞在者 住んでいる人だと

思われていました

 

確かに長期にわたって 海外に

すんでいたから そういう雰囲気

だったのかもしれませんね

 

まず 日焼けはしないし方でした

 

結婚してから子供をもってからは

当たり前ですが

一人旅への欲望はまったくありません

 

結婚して 私がどこかに行って

何かあったらと思うと怖くなりました

 

たまに仕事で県外に日帰りで行くことは

ありますが・・・

飛行機に乗ったりしてどこかに

でかける気持ちはなくなってしまいました

 

それより 飛行機が若干怖いです

 

守るものができたとき

自分が今まで平気だったものが

怖くなってしまったことに

驚きです

 

絶叫系のジェットコースターなども

なぜかこわくなってしまいました

 

子供が一人増え 二人増え

いざとなったとき

自分がこの二人を抱えて逃げれるか?

そういう立場になったら

あえて怖い場所や環境に自分を

おきたくないと思ったのかもしれません

 

一人でどこかへ出かけるのも

少し躊躇します

一人で出かけても日帰りにならば

お土産のことを考えますが

泊まりだとちょっと心配になります

 

自分に何かあったら

家の中がまわらなくなるのがわかるから

 

結婚して私は大きく変わったと思うのです

それはそれで 

人間らしい変化だと思って

受け入れています

 

今は旅行するならば家族一緒がいいです

 

子供に沢山 いろんな場所を見せたいし

いろんな経験をさせたいと思います

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村