コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

GWの沖縄家族旅行③ 2泊3日の行動と費用

GWの沖縄家族旅行② 2泊3日の行動と費用

のつづきになります

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

■3日目

 

〇朝ごはんは部屋にて

 前日コンビニで購入しておいたものを

 いただきます

 連泊ならいいのですが 出発の朝などは

 片づけで忙しいですね

 家族それぞれが自由にきままに動いていますし(苦笑)

 我が家は旅慣れしてくれているので

 小さいときから自分のことはある程度用意も

 支度もしてくれます

 ただ旅が最終日になると疲れてくるのか甘えたくなるのか

 バッグにつめたり 服をたたんだりするのが

 やはり私の仕事になります

 

ガンガラーの谷へ移動 2200円(1人 中学生以下無料)

 ホテルからガンガラーの谷まで約30分

 おきなわワールドの近くです

www.gangala.com

 

 今回私が行きたかったのがこのガンガラーの谷です

 私は海も好きですがこういう鍾乳洞や自然が好き

 ツアー参加は前もってネットで予約しておきます

 ツアー時間は1時間20分 自然の中をガイドさんに

 説明してもらいながら歩きます

f:id:sakurakokun:20180729181039j:plain

f:id:sakurakokun:20180729181120j:plain

f:id:sakurakokun:20180729181157j:plain

f:id:sakurakokun:20180729181229j:plain

f:id:sakurakokun:20180729181329j:plain

 

 ツアーは予約しておいた方がいいですが

 このケーブカフェだけでも ひんやりとした場所で

 気持ちよくお茶することができますよ

 気分は味わえるかと思います

 

 ガイドさんに前もって説明をうけて

 さんぴん茶が用意されていますので

 一人ずつ持ってスタートします

 子供との良い勉強にもなります

f:id:sakurakokun:20180729181502j:plain

f:id:sakurakokun:20180729181643j:plain

f:id:sakurakokun:20180729181723j:plain

 こういう観光地は実際自分の目でみてみないと

 空気感が伝わらないと思います

 熱帯雨林の植物の持つ独特なにおいとか

 鍾乳洞のひんやりとした空気とか

 あの気持ちよさ すがすがしさがマイナスイオンなのかな

 目には見えませんけどね・・・

 こちらのツアーはまだ観光地としてスタートした

 ばかりとのことです

 音楽を聴ける会なども催行しているとのこと

 雰囲気があります

 ガジュマルも圧巻でした

 大人も子供もこのガンガラーの谷は良かったねと

 意見が合いました

 おきなわワールドとセットで行くのもいいかも

 しれませんね

 

f:id:sakurakokun:20180729182948j:plain

 

ハブ博物公園 大人620円 子供310円

 予定はしていなかったのですが 子供がハブがみたいと

 いうので 友人も賛成するのでいきました

 ガンガラーの谷を解散してすぐの場所です

f:id:sakurakokun:20180729182855j:plain

 

f:id:sakurakokun:20180729182600j:plain

f:id:sakurakokun:20180729182637j:plain

 

 触ることもできますよ

f:id:sakurakokun:20180729182707j:plain

f:id:sakurakokun:20180729182822j:plain

 

ハブショーが始まりましたので見ました

お兄さんがお決まりのジョークである程度

笑わせてくれます

びっくりさせてもくれます

外人さんが多いから時々英語も入れてくれます

 

f:id:sakurakokun:20180729183127j:plain

f:id:sakurakokun:20180729183200j:plain

 

那覇空港へ移動

 那覇空港まで約30分くらいです

 途中でガソリンを満タンにして空港にて返却します

 空港で荷物をチェックインして軽くなり

 お昼ご飯を食べてから 最後のお土産買い物~

 このあたりは自由に動いていました

 空港ではロイズの黒糖チョコレートを買いました

 

 そして搭乗して沖縄とお別れです・・・

 

 沖縄は何回か来ているのでお土産っていうものは

 特に買うつもりはなかったのですが

 結果 結構買っていますね・・・

 パイナップルハウスや首里城でも自分用や誰か用に

 買っていますしね 私は観光地マグネットや

 観光地爪切りが好きなのです

 国際通りではTシャツを色いろ買ってしまいました

 文字が入った面白Tシャツですね

 旅の思い出って感じがします

 

f:id:sakurakokun:20180729183640j:plain

 

 いつか書いてみたいと思っていたので

 一気に家族旅行を書いてみました

 

 遠くに行かなくてもどこか小旅行するのも

 好きです

 温泉も好きですね 子供はホテルより旅館派

 

 こういう沖縄個人手配旅もいいですよ☆

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村