コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

GWの沖縄家族旅行① 2泊3日の行動と費用

GWに沖縄旅行しました 

健忘録のため2泊3日の行動を

書いてみます

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

家族4人と友達夫婦2人の計6人での旅行 

気を遣わず沖縄初の友人夫のため

初心者向きの内容にしてみました

〇沖縄らしいものを食べる

〇沖縄らしい観光をする

〇沖縄らしい体験をする

〇ある程度自由になる時間設定

〇豪華さは求めていない

などなどいつもの家族旅行とは違った

目的も含めて計画してみました

 

■1日目

那覇空港 お昼着

f:id:sakurakokun:20180729155118j:plain

f:id:sakurakokun:20180729155002j:plain

〇レンタカー手続き空港にて 2泊3日 20640円

 レキオスレンタカー 楽天トラベルにて予約 

 やってきた車はトヨタのノアでした

 

パイナップルハウス に移動 記念撮影します!

 こちらでは大きなパイナップルの前で日にちが

 入った看板があるので記念撮影にいいと思います

 顔出しパネルもあります

『沖縄土産と那覇観光はパイナップルハウス』

 そして何より、パイナップル試食できます☆

 もちろんお土産も買いましたよ

 子供が喜んでくれました

f:id:sakurakokun:20180729155047j:plain

 

首里城 

 沖縄らしい場所を観光しようということで

 初めはこの場所からまいりましょう!

 入場料大人 820円 駐車場代必要960円位

 那覇空港から首里城まで車で約30分位

 首里城観光約90分

oki-park.jp

f:id:sakurakokun:20180729154924j:plain

f:id:sakurakokun:20180729155200j:plain

 

〇宿泊先へ移動 ユナイテッドリゾート読谷

 那覇ICで乗って石川ICで降りました

 首里城から約50分位かかります

 有料道路 650円位

 

残波岬

 残波岬に立ち寄り観光しました

 サンセットタイムに向けてちょうど良かった♪

www.tabirai.net

 

f:id:sakurakokun:20180729155239j:plain

 

 〇途中 御菓子御殿がありましたので帰りに立ち寄りました

  お菓子の試食がたくさんあります!

www.yomitan-kankou.jp

 

〇スーパーで買い出ししてユナイテッドリゾート読谷へ移動

 1泊22000円 楽天トラベルで予約

 6人で泊まりました

unitedresort.okinawa

 

f:id:sakurakokun:20180728194037j:plain

f:id:sakurakokun:20180728194425j:plain

f:id:sakurakokun:20180728194254j:plain


 沖縄と言えばリゾートホテルに泊まりたいと

思ってしまいますが 沖縄が高くつくかどうかは

この宿泊代だと思います

今回は友人夫婦も別にそういうの求めないよ~と

いう二人だったので ホテルに関しては低予算で

探しました!

 

予約の仕方は楽天トラベルからANA楽パックを

利用しています

〇飛行機チケット+1泊ホテル夕食付 48100円(1人)

 9歳~11歳児は 43600円でした(娘のみ)

 3000円オフのクーポンなども使いました

 時々楽天トラベルで枚数限定で発行されています

 

〇ユナイテッドリゾート読谷(宿泊) 

 22000円÷6人=3666円(約3700円1人)

 こちらも楽天トラベル内で予約しています

 

チケットと宿泊代だけでいえば

大体1人 51800円になります

 

〇レンタカー代 20640円(車両保険付ける)

 ガソリン代を最終日返却前 2500円くらい入れましたので

 計23140円ほどになります

 23140円÷6人=3856円(1人)

 

〇飲食代について

 今回1泊目はコンドミニアムのため

 買い出しにしましたので こちらも

 お酒を買ったり好きなものを買っても

 全員で1万以下でした 

 2泊目は楽天トラベルのプランで

 ホテルのビュッフェがついていたので

 現地で夕飯代はそれほどかかりませんでした

 ANAホテルはよく利用するので

 ビュッフェが美味しいのもわかっているため

 安心していました

 ステーキがおいしかったです!

 

友人夫婦分も合わせて支払いをしましたので

きちんと6人で割って計算して見せるように

しました

 

我が家は4人家族ということで 色いろ含めて

(チケット、宿泊、ツアー、飲食、お土産)

30万ほどかかったと思います

 

一人75000円くらいですね

ゴールデンウィークの沖縄旅行で

全て込みで一人75000円になるのだったら

割と頑張って楽しめたのではないでしょうか?

個人手配の旅行を嫌がる人は沢山いると

思うのですが私は結構好きなのです

あれこれお安いものやクーポンなどを

利用して組み合わせたりしています

f:id:sakurakokun:20180729163550j:plain

 

 

スポンサーリンク