コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

旦那は帰ったら何してるの?

同僚との会話の中で

『旦那は帰ったら何しているの?』

という話になりました

 

その方はちょっとだけ特殊だと

思うので

へぇーー そうなんですかぁと

聞いていましたが

旦那さんは帰宅後も休みも

ずっとゲームをしているそうです

ご飯も旦那さんの部屋で食べてもらい

ずっとゲームだとか

 

それをどうとは言いません

 

そうなんですねって

 

それだけです

 

でもこちらの話を聞かれたら

困ります(汗)

 

あと 一緒に寝ているの?とか

どうとか

うちの状況を聞かれたら

困ります

 

旦那は帰ったら何をしているか?

 

ご飯食べたりお風呂食べたり

話をしたり

自分の食器を洗ったり

洗濯物を干したり。。。

でしょうか?

 

話をしたり・・・と

言ったところで

話?

ないないないない

とよくわからない全否定

 

いや、うちはありますが・・・

 

まぁいいか

 

夫が家事をすることは

それ以上言わないでおきます

洗濯物回していたら

部屋干しですが 

しておくよ~ってしてくれること

ありますよ

 

お米のセットもしておくよ~って

あります

 

そういうのはたがいの疲れの

度合でやってくれたりします

 

そういうの他の男性同僚には

言えても

なぜだか女性同僚には

言えないなぁ

 

うちの旦那はゲームしかしないと

言っている人には

言えないです・・・

 

聞かれたらなんでも本当の話を

してしまう性格ではあるのです

 

嘘とか好きではないですし

つじつまが合わなくなるのは

嫌なので。。。

 

でも40過ぎた大人ですからね

言わない方がいいってこととか

考えて判断できます

 

 ただやっぱりこちらの話は

できるだけ質問系でしないでいただきたい

お話は聞きますが。。。

 

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村