コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏休みのお昼ご飯

子供達が夏休み

何が大変かと言えば

お昼ご飯を用意することです

 

去年までは結構冷凍食品に

お世話になったり

レトルトを食べてもらったり

していましたが。。。

 

今年は家族全員分のお弁当を

作っています!って

そんなに偉そうにすることでは

ないですね(。。;)

 

いつもは学校の給食が

あるので作るのは二人分でいいのですが

二人分が四人分になるというのは

共働き夫婦の私には時間的に

朝から結構大変になりました

 

朝ごはん作って お弁当作って

水筒用意して・・・

 

お弁当にした方が子供たちも夫も

喜ぶのです

お弁当にした方がまぁ美味しいのかも

しれません

お弁当にした方が家計にも優しいかな

 

いいことも多いので

頑張ってみることにします

 

お弁当作りくらいでひぃひぃ言ってたら

だめですね

 

手を抜いてもいいけれど

頑張ってみようかなって

家族が喜ぶ顔がみたいのが

根底にあるんだと思います

もちろん無理はしないです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村