コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

家族全員スマホもちになりました

西日本豪雨の地域に住んでいます

 

今回 非常事態に家族と連絡が

取れなくなったら?って話し合いました

 

スマホはまだ子供には早いかなと

思っていましたが

非常事態の連絡手段として

子供2人にもスマホを契約しました

 

 

スポンサーリンク

 

子供たちにスマホは正しく使ってくれる

だろうか?と不安はあったのですが

娘には友達にスマホの事は言わない

自分の部屋に上がるときは

リビングにおいていく

外出時に使用する・・・など

約束ごとを話し合って契約しました

 

我が家は楽天モバイルなので

夫が10ギガを契約していて

私はシェアとして翌月の繰り越し分を

使用しています

 

私はただの基本料金0ギガ

子供たちも同じ状態にしました

 

確か基本料金って1250円

家族でギガをシェアするのが100円

壊れたときのサポートで500円を

つけています

私は10分無料通話 850円をつけています

 

子供達は家にいる分にはwifiですし

外出しても連絡はLineなので

当分はこの契約のみで続けていくつもりです

 

多分 家族全員4台で月々12000円くらいに

なると思います

 

家族がバラバラで行動する夏休み

必要だなぁとは思っていました

迎えにきてとか 伝えておきたいこととか

やっぱり連絡手段があるのは安心ですね

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村