コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

体が動くうちは働きたいかも・・・

 

スポンサーリンク

 

結婚して転勤についていったので

会社は辞めました

子供ができるまで 派遣とパート

子供ができて 二人目ができて

約3年くらい空いてから

パートスタートしています

 

それからずっと働いています

 

どちらかと言えば働いて

働きを認められることなどが

性格的にあっているのだと思います

 

この間子供の懇談会があったので

週末を含めて3連休をとりました

 

3連休すると 大体家事や生活での

したいことが終わってしまい

パソコンでゲームしたり・・・

何だかあまり意味のない時間を過ごして

しまいました

 

〇庭の雑草抜きや片づけ掃除しました

〇できていなかった証券の売買しました

〇できていなかったお金の移動しました

〇いつもどおり流しの掃除もしました

〇洗濯槽のつけおき カビ取りもしました

 

 

あれ?私 他にしたいことあったかしら?

 

家でいるとリズム感がわからない

完全に働くタイプの人間のようです

 

今の会社 再雇用もありますが

多分私は60で定年するつもりです

多分だけど・・・

 

そこからは 違った形でパートで

働きたいと思います

週3日とかでもいいな

 

体が動くうちは働きたいですが

旅行にいけるのも体が動くうちですからね

働いて子供や孫(いるのか?)に

お金を使ってもいいなと思ったりします

 

今は健康だから そう思えるのですが

少し前はちょっと体調くずしていました

(病気が発覚して手術したり・・・)

だから あまり自分に過信せず

無理せずにやっていこうとは思います

 

ただこの夏は早起きは確定だから

ちょっとつらいなぁ

秋の少ししんみりする頃がほっとしたり

します

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村