コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

新しいお出かけの予定♪ 秋は行楽シーズンです

義母と娘は日帰りバスツアー
何度か出かけています

夏が暑すぎたので
また義母が娘に声をかけていました

最近 義母のお出かけ友達は
ちょっと体調をくずしたり
家庭で旦那さんの調子が悪かったり
いつでも義母任せにする
お嬢さん体質のお友達がしんどくなったりと
義母も誰かと行きたいけれど
意外と友人がわずらわしい年齢なのだとか
70代なんですけどね・・・

みんな 同じような年齢なのに
沢山歩けないわとか 何かにつけ
文句をつける割には
行きたい 行きたいというわがままに
80近いと付き合いたくないのでしょうか?

40代の私もそうですけどね

あと 義母は地理や歴史に詳しく
ガイドさんのお話もききたいし
現地でも色いろ学びたい 吸収したい人なので
地理もさっぱり 気象もさっぱり
考えるつもりも 聞く気もない
バスの中では寝てばかり
有名な場所もどこの何なのか
全然わかっていないという
おばさまの状態に もともと
しんどい思いをされているのでした

そこで今回は私も行きたいなと
思っていた場所に
三人でいこうかと思っています

山口ゆめ花博
yumehana-yamaguchi.com


お花は義母と私の共通の趣味でもありますし
娘も楽しめると思いますよ
何より三世代で女子旅というのが
とてもかわいいではないですか?!

義母はまだまだかわいらしい女性なので
学ばせてもらうことが沢山あるのです
樹木希林さんのように
言葉に深みがあるので
時々 嫌なことが
あると聞いてもらいたくなることもあります


娘のことだけならば
ツアー代もご一緒におよばれ
しておくところですが
今回は私たちふたりなので
きちんと先に渡してきました

現地でのお支払いは
いつもしていただいておりますが。。。
何もかも
よろしくお願いします♪では
申し訳ないですからね

f:id:sakurakokun:20180903074648j:plain

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村