コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

マツコの知らない世界が好きです

私はマツコさんのマツコの知らない世界

見ながらお酒と少々のおかずで

テレビを見ながら 夫と話すのが

すごくすきです

 

一つのものに特化して

特別な思いを集中している方を

温かく知っていこうとする

マツコさんの相手をけなさない

しゃべり方

 

マツコさんの多方面にわたって

知識が広い姿

 

タモリさんを見るようですね

 

どこかで第二のタモリさんが

○○だとか言ってたけれど

 

いえいえ

人の話をきちんと面白く

聞ける器というのは

自身もきちんとした

教養のある方でないと

ダメだと思っています

 

マツコさんの受けごたえも

大好きですが

 

それより

 

一つのことにすごーーーっく

愛情持って 嬉しそうに

楽しそうにお話しする姿が

愛らしくて

幸せそうだなぁと

こちらも嬉しくなるのです

 

好きなことを話している姿は

とてもいいじゃないですか

私は知らないことを

知りたい人なので

そんなによく知っている人の

話は聞いてみたいと思うのです

 

いつかはお酒を飲みに行って

人の生い立ちを聞いていきたい

 

不思議な人の生い立ちほど

聞いてみたいのです

 

私は知らないことを知りたい人なんです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村