コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

百貨店友の会と三越の株主優待

30代のころはそれほど気にして

いませんでしたが

アラフォーになったあたりから

頂くことも沢山ありますが

贈る側になることも沢山沢山ありました

 

そんな時 百貨店友の会を知って

毎月5000円積立ています

12か月で60000円プラス一か月分

ボーナスとしていただけるので

65000円になります

 

誰かのお祝いにブランドのお品を

購入したり

お中元 お歳暮にも利用しています

 

それから 三越株主優待

もらっています

三越での買い物が10%オフになるので

こちらも状況によって使いわけています

 

贈る時は誰がみてもわかるものを。

 

なるべくそれを心がけています

 

贈るときは 贈ったことは忘れる

ようにしています

 

それは一つ一つの節目で

一つ一つの礼儀で

自分なりの思いを表しているので

お返しとか 時々感想がないとか

お礼がないとか 聞くことが

ありますけどね

結構忘れています

 

私はする方で

甥っ子や姪っ子にも贈ったりします

 

自分がそうしてもらったので

それでいいと思っています

 

40代になったら

夫の立場から言っても

きちんとしたことを

しなくてはいけなくなり

こういう百貨店さんを利用する

ことがふえているこの頃です

 

積み立てていると

安心します

交際費ってことですね

 

子供たちが社会人になったら

友の会の積立はした方がいいよと

いうつもりです

お祝いすることって何かとありますからね

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村