コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お盆休みに一日何もしませんでした

嫁業が実はあるのだけれど

夜の集まりだけで良い日があり

休みの間 一日何もしない日がありました

 

夫と子供たちも外出しており

一日何にもしなかった

本当に・・・

パソコンしたり

テレビみたり

疲れたら お昼寝したり

家事も朝ごはん作ったまま

他はなし

 

一年に一回くらいこういう日があります

なんだか思考停止

 

そうするとやっぱり

ちょっと罪悪感

また動きだしたりします

 

母をしていて

妻をしていて

仕事をしていて

嫁をしていて

いつも何かをしています

誰かのために

 

でもふと一日誰も自分を必要と

しない日があると

結局何もする気が起きない

 

予定がありすぎて

それをこなしている毎日

 

自分のための美容院も

すべて毎回 次の予約をしていて

自分の行動を管理しておくように

組み込まれている感じ

 

まぁ 何もしないでいると

何かをしようと思えるので

こういうだらだらした日も

必要なのかもしれないなぁ

 

一週間は無理かもしれません

 

働くのが好きなのかしら

仕事が好きなのかもしれないですね

 

一日 疲れるけど終わったときの

お酒はおいしいのです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村