コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

とりあえずおめでとう 息子の英検

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

息子が英検3級を受けて4回目

ようやく合格できました

まぁ 考えてみれば 1年生のときの

実力ではちょっと難しかった

 

過去のスコアを見ていきます

一回目の挑戦

英検CSEスコア※( )内は満点スコア 英検バンド
一次
Reading Listening Writing 一次合計 合格基準
321 310 0 631 1103 G3 -19
(550)  (550)  (550)  (1650)     

 ライティングのテストも導入されました

まったくここについて勉強させていなかったので

書いてこないという息子 0点です

 

二回目の挑戦

英検CSEスコア※( )内は満点スコア 英検バンド
一次
Reading Listening Writing 一次合計 合格基準
374 323 386 1083 1103 G3 -1
(550)  (550)  (550)  (1650) 

ライティングに備えていきましたが

リスニングが足りませんね

惜しいと言えばおしいけれど・・・残念

 

三回目の挑戦

英検CSEスコア※( )内は満点スコア 英検バンド
一次
Reading Listening Writing 一次合計 合格基準
344 332 362 1038 1103 G3 -3
(550)  (550)  (550)  (1650)

 

ライティングが落ちてしまいました

リーディングも下がっていますね

いまいち伸びていません 残念

 

そんな1年生の時代を過ごし2年生になりました

2年のうちのどこかで受かればいいなぁと

思っていました

 

四回目の挑戦

英検CSEスコア※( )内は満点スコア 英検バンド
一次
Reading Listening Writing 一次合計 合格基準
369 336 458 1163 1103 G3 +3
(550)  (550)  (550) 

(1650) 

 

な、なんと一次試験合格です!!!

何が起こった? ライティング!

確かに追加で書き方を勉強していったしね

もしかしたら 前回までは25文字使えて

いなかったのかもしれないなぁ

足りなかったのかもしれません

それにしても大幅点数が伸びています☆

 

そして 不安に震えながら受けに行った

二次試験の結果 (今思えば大げさだわ)満点は550

英検CSEスコア※( )内は満点スコア 英検バンド
二次
Speaking 合格基準
411 353 G3 +3

 

Speakingもとりあえず受けごたえは

出来ていた様子 OK!

これで ちょっと安堵です

彼が行けばいいかなと思っている私立の一つに

英検3級がどうしても必要だったのですよね

まだ志望校は決まっていないのですけどね。。。

受験級
3 級
 
二次試験結果
合  格

 

はい、お疲れ様でした

 

 

【CD+DVD付】7日でできる! 英検3級二次試験・面接完全予想問題 (旺文社英検書)

【CD+DVD付】7日でできる! 英検3級二次試験・面接完全予想問題 (旺文社英検書)

 

二次試験にはこちらを使用しました

DVDで面接の様子を理解できます

面接の問題が7問入っていますので

CDを止めながら 答えてもらいました

親が一緒にするといいと思います

 

英語に関してだけですが

私が試験前に定期テストも英検も

試験勉強に付き合っています

 

 

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村