コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2018年 沖縄 ユナイテッドリゾート読谷

2018GWに沖縄に行ってきました

あぁ また行きたいな

我が家は何かあると沖縄行きたいなぁって

言ってます

 

私は独身時代に友達と行きましたが

家族ができて 家族では4回

出かけたことになります

 

なのでその思い出を時々書いてみます

 

今回は友達夫婦2人と一緒で6人旅でした

 

2泊3日の旅 最初に泊まったのは

ユナイテッドリゾート読谷です

unitedresort.okinawa

 

予約するとエントランスの暗証番号が

メールで教えてもらえます

マンションみたいな造りでした

どこかの寮として建てられたのかな?

 

最上階を予約していました

 

宿泊先につく前に 近くのスーパーで

夜ごはんを購入しておきます

夜7時になっていたので半額になった

お惣菜が色いろありました

半額になっていたのでそれなりに嬉しい

 

三元豚とかもずくのかき揚げなど

沖縄らしいものも買ったりしました

 

さてお酒も買って いざ宿泊先へ!

 

f:id:sakurakokun:20180728194037j:plain

f:id:sakurakokun:20180728194152j:plain

f:id:sakurakokun:20180728194254j:plain

f:id:sakurakokun:20180728194342j:plain

f:id:sakurakokun:20180728194425j:plain

f:id:sakurakokun:20180728194455j:plain

f:id:sakurakokun:20180728194546j:plain

 

GW中の一泊で22000円

楽天トラベルから予約しました

6人で宿泊したのでお得だと思います

雰囲気は友達のマンションに遊びに

きています?みたいな感じ

 

娘はマンション暮らしってこんな感じなんだって

喜んでいました

ダイニングテーブルも6人座れますし

 

買い込んだ食料を冷蔵庫に入れて

それぞれが荷物を片づけている間

私がお惣菜等々を備え付けの白いお皿に

盛り付けていきました

やっぱり 買ったままの状態は

品がないですからね☆

もりもりになり買いすぎたかな?と

思いましたが意外と翌日の朝ごはんの

おかずにもなりました

朝ごはんは近くのローソンで

沖縄ならではのおにぎりスパム入りなどを

購入しました

 

私たち4人は2ベッドルームで

エキストラベッドも入れて寝ましたが

息子は途中エキストラベッドから抜け出し

リビングソファで気持ちよくねていました

暑かったのかな

 

家族がだんだん大きくなってくると

こうしてコンドミニアムみたいな場所や

部屋が続いている造りのホテルがよくなりますね

 

今回は友達夫婦と一緒ということで

こういうのも楽しいなって思いました

 

翌日朝真栄田岬まで行く予定が入って

いましたので立地も良かったと思います

 

後で気が付きましたが

他のお客様は海外の団体さんが多かったですね

なんか賑やかにやっているなぁとは

思っていました

韓国の方とか他にもアジアの方が

いらっしゃいました

(出発時駐車場でわかったことです)

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村