コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中学生の息子 にきびと口内炎

息子の悩み?はにきびと口内炎です

顔中に広がるにきびではないと

思うのですが

前髪がかかっていて見えない額と

口の下にできては消えて 消えてはできて

の繰り返しみたい

 

口内炎は疲れたらすぐにできるそう

 

自分が中学生のころ

私はにきびが少ない方だったので

出来たときは楽しんでつぶしていたような

記憶があります・・・ 

 

口内炎は私譲りかな

旅行にいったりすると口内炎がすぐに

できていました

夫は口のはしっこにできるタイプ

娘は・・・どうなんだろうな

 

息子の悩み対策には

ペアアクネクリームWという市販の塗り薬と

チョコラBBを渡しています

洗顔もニキビ用を使っています

 

 

息子が何か欲しがることはほぼないのですが

これらがなくなったときだけ

買って~っとせがまれます

 

生意気なこともありますが

そういうところは子供で可愛い

大きくなったなと思います

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村