
好きなことしたい

40過ぎた兼業主婦さくらこです すきなことを書いています

40代 兼業主婦 私の幸せな時間とは

 

スポンサードリンク

 

幸せな時間といえば・・・

f:id:sakurakokun:20170305184023j:plain

 

金曜の夜と土曜の夜

美味しいごはんをつまみに

お酒を飲んでいるときかも

しれません

 

夫と子供と一緒に・・・

 

普段夜ごはんは作るのですが

金曜の夜は大きめのスーパーで

ちょっと 贅沢な惣菜を買ったりします

ローストビーフとか 

中華のエビマヨとか

豪華サラダとか・・・

そうするとワインが合ったりして

映画とかバラエティとか見たりして

夫と仕事の話をしたりして

 

やっぱり

このために働いているのだと

つくづく思います

 

ちょっと贅沢な惣菜も

実は7時近くなっていて

何割引きかになっていたり

たまに半額になっていたり

そうするとフルーツなんかも

買ってみたりしますね

 

金曜は本屋にもよります

時々買ってしまいます

本屋がもともと好きなので

帰宅が遅くなっても構わない

金曜日は本屋に寄ったり

何か買い物したりとして過ごします

 

主婦だからって急いで帰らない

結構自由な私です

でもいいじゃないですか

残業だってしているんだし

残業代は家計にカウントしないので

自由なお金となっています

それが贅沢惣菜だったりするのですよね

 

そんなオンオフが合っていいのです

 

それくらいでないと

なんだかね

 

仕事行って 家に帰るだけだなんて

やっぱりつまらないものなのです

でも家で飲むお酒が楽しいですね

 

 

 

スポンサードリンク