好きなことしたい

40過ぎた兼業主婦さくらこです すきなことを書いています

子宮筋腫 医療保険が出ました

 

スポンサードリンク

 

f:id:sakurakokun:20170304194245j:plain

 

子宮筋腫摘出手術を受けることがわかって

加入している保険会社に電話していました

そして保険申請書類をお願いしておきました

 

入院中 先に申請用紙を病院に提出して

退院時に受け取ることができました

診断書代は6000円ほどかかりましたが・・・

 

そしてすぐに保険会社に発送して・・・

あれから確か

一週間ちょっとかな?

 

入金予定の手紙がとどきました!!

 

保険金は予定通り150000円でした

入院時に支払った金額は

107000円くらいです

 

これから会社に傷病手当金申請などを提出します

会社からもお見舞金みたいなものが

出る予定になっています

マイナスにはならなくてよかったです

 

 

 

スポンサードリンク