読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことしたい

40過ぎた兼業主婦さくらこです すきなことを書いています

アナと雪の女王

 

スポンサードリンク

 

アナと雪の女王をしていますね

 

この映画を見て感じたことが

その後見聞きしたアメリカの状況を

物語っていました

 

アメリカに起こったことは

何年か後に日本に起こります

いやすでに起こっていますよね

 

今までのディズニー映画では

王子様が助けてくれて

キスをしてくれてハッピーエンドになるという

筋書きが王道でした

 

でもどうでしょう

王子様とは幸せにはなりませんでした

というか

王子様は裏切ったのですよね

 

この王子も途中まではよかったのに

欲に目がくらんだという

一番あかんやつ

 

結局 男性とのハッピーエンドでは

なかったです

 

男の人に幸せにしてもらうという

形をディズニーがおわなかった

 

今はもうそういう時代ではないのでしょう

 

男の人に幸せにしてもらうという

時代ではないのかもしれませんね

 

女性の強さをしっかり感じました

日本の女性も もっと女らしく

もっと強くなっていいと思います

 

おっさん化することを勧めているのではなく

女性らしく大和なでしこらしく

したたかで立ち振る舞うことは

可能だと思うのだけれど・・・

 

それにしても途中まで

アナの世間知らずで人との距離感のなさ

相手を思いやる姿勢のなさに腹立ちます

 

スポンサードリンク