好きなことしたい

40過ぎた兼業主婦さくらこです すきなことを書いています

40代 兼業主婦 私の幸せな時間とは

 

スポンサードリンク

 

幸せな時間といえば・・・

f:id:sakurakokun:20170305184023j:plain

 

金曜の夜と土曜の夜

美味しいごはんをつまみに

お酒を飲んでいるときかも

しれません

 

夫と子供と一緒に・・・

 

普段夜ごはんは作るのですが

金曜の夜は大きめのスーパーで

ちょっと 贅沢な惣菜を買ったりします

ローストビーフとか 

中華のエビマヨとか

豪華サラダとか・・・

そうするとワインが合ったりして

映画とかバラエティとか見たりして

夫と仕事の話をしたりして

 

やっぱり

このために働いているのだと

つくづく思います

 

ちょっと贅沢な惣菜も

実は7時近くなっていて

何割引きかになっていたり

たまに半額になっていたり

そうするとフルーツなんかも

買ってみたりしますね

 

金曜は本屋にもよります

時々買ってしまいます

本屋がもともと好きなので

帰宅が遅くなっても構わない

金曜日は本屋に寄ったり

何か買い物したりとして過ごします

 

主婦だからって急いで帰らない

結構自由な私です

でもいいじゃないですか

残業だってしているんだし

残業代は家計にカウントしないので

自由なお金となっています

それが贅沢惣菜だったりするのですよね

 

そんなオンオフが合っていいのです

 

それくらいでないと

なんだかね

 

仕事行って 家に帰るだけだなんて

やっぱりつまらないものなのです

でも家で飲むお酒が楽しいですね

 

 

 

スポンサードリンク

40代 美容院に行く頻度と金額について

 

スポンサードリンク

 

昔は髪の毛をカットするのは

思い立ったときが多かったです

そろそろ切りたいなぁとか

 

子供が小さいときは

切りに行く予定を立てることが

できなかったですからね・・・

 

フルタイムの働き方になってから

やっぱりパートのころより

身なりに気を付けるようになりました

 

パートのころは数人でやっている

会社でした

 

派遣になって それなりにしっかりした

会社に行くようになると

通勤服も違ってきました

カジュアルにジーンズなんて・・・

ないない!

 

安定した共働きになったので

身なりにかけるお金も

少し出せるようになったし・・・

 

私は月に一回美容院にいくように

しています

どこを切っているのか

多分わかるひとはいないかも(苦笑)

 

次回予約をして帰るように

しています

そうすると5%引きになります

そういうのも好きです

 

カットのみが多いです

金額は4622円支払っています

 

毎月行くのは贅沢だそうです

同僚に言われました

同僚はカラーやパーマなど

行くと何万もするからでしょう

 

私は液のにおいがダメなので

苦しくなってしまいます

 

だから年間的には同じような

ものだと思うのですけどね

 

何にお金をかけるかけないは

人それぞれなのだなぁと

常々思っているので

私はこんな感じです・・・

 

 

 

 

スポンサードリンク

子宮筋腫 医療保険が出ました

 

スポンサードリンク

 

f:id:sakurakokun:20170304194245j:plain

 

子宮筋腫摘出手術を受けることがわかって

加入している保険会社に電話していました

そして保険申請書類をお願いしておきました

 

入院中 先に申請用紙を病院に提出して

退院時に受け取ることができました

診断書代は6000円ほどかかりましたが・・・

 

そしてすぐに保険会社に発送して・・・

あれから確か

一週間ちょっとかな?

 

入金予定の手紙がとどきました!!

 

保険金は予定通り150000円でした

入院時に支払った金額は

107000円くらいです

 

これから会社に傷病手当金申請などを提出します

会社からもお見舞金みたいなものが

出る予定になっています

マイナスにはならなくてよかったです

 

 

 

スポンサードリンク

ちょっと株 やっとプラスになりました&勉強するぞ

 

スポンサードリンク

4318 クイック 現物売 124,801
(199)
14/09/08 115,700 +9,101
17/03/02 100株 17/03/07

 

ずっと持ち続けたクイック4318

やっと売ることができました

 

 

f:id:sakurakokun:20170304190612j:plain

 

今までは投資信託ばかり

積み立てていて

株は少ししかやっていなかったのですが

今年は少し勉強して

株を楽しんでみたいと

思います

 

でも投資は投資

はまりすぎずに

楽しみ程度で

少しずつ利益を出すくらいがいいと

思っています

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

映画相棒に行ってきました

 

スポンサードリンク

f:id:sakurakokun:20170304190613j:plain

映画相棒に行ってきました

いつも何か買ってしまいます

今回はKEEP  OUTのマスキングテープ

もったいなくて使えない・・・

 

今回のシリーズの相棒も来週で

最終回ですし

映画もみてしまったし 悲しいです

 

冠城亘さんもよく似合ってきました

やっぱり最初相棒になるまでの

道のりが少しぎこちないですけど

なってしまうと

みなさん右京さんの性格を理解して

それなりに対応しますよね

そしてみなさん右京さんを

信じていますよね

やっぱり相棒って信頼関係だと

思いました

 

そうおもうとなぜ かいとくんを

ああいう風にしてしまったのか

それが今のことをわかってて

終わらせたかったのかなんなのか

悔しいというか寂しいというか

かいとくんとの最初の出会い方は

良かったのですよ~

 

あ、映画だった

映画は今回も飽きさせずに

ずっと見ていられました

今までになくアクションが多かったです

みなさんがんばっていたと思います

ストーリーも読めなくて

これからどうなっていくのか

どきどきしました

 

右京さんの推理がたくさんあって

うれしかったです

でも 今回は

僕としたことが!はなかったですね

 

みっちーさんもでてたし

六角さんも出ていたし

相変わらずおたくでよかった

 

右京さんも実際なら定年しなくては・・・

だからそういうことも含めて

寂しいです

 

 

スポンサードリンク

母の誕生日に贈ったもの

 

スポンサードリンク

 

普段から贈り物はよくする

母の誕生日と義母の誕生日は

3月なので一緒にネットで注文することが

多いです

 

実家の母には毎年 桜を頼んでいます

頼むお店はその時その時で違いますが

今回はこちらにしました・・・

 

 

まだ届いた感想はありませんが

今回はどうでしょうか?

いつも届くと何本かは誰かにおすそわけ

するそうです

そういう楽しみ方もいいですよね

 

 

 

スポンサードリンク

お礼の品を購入 お付き合いは大事にしたい

f:id:sakurakokun:20170227170718j:plain

f:id:sakurakokun:20170227170813j:plain

 

スポンサードリンク

 

義両親に入院中にお世話になったお礼を

買いました

入院先へはお見舞いにはいらしてませんが

家におかずなどを届けてくれました

ありがたいと思います

 

義母が和菓子が大好きなのです

お客様も来られるので

春を感じる菓子折りにしました

 

2895円のものです

百貨店で購入したので友の会の

カードで支払いました

 

誰かにお金を使うのはいやではありません

 

それもやっぱり自分が働いてこそかも

しれませんね

 

 

 

スポンサードリンク